FXって難しい?


FXの始め方は簡単!

FXは聞くだけだと非常に難しそうで危ないイメージがありますよね。しかし、難しいのは勝ち続けることであって始め方は非常に簡単なのです。まず、FX会社を選んでインターネットから申し込み、本人確認ができる運転免許証や保険証の写真を撮ってメールで送るだけです。これで口座が出来上がりそこに入金すれば専用のアプリで取引ができるのです。非常に簡単ですよね。しかも操作方法も簡単です。取引したい通貨ペアを選びいくら取引するかを入力するだけで成行注文というものが成立します。他には指値注文などの方法もあり、覚えれば簡単ですが成行注文だけでも十分に取引できます。
このように口座開設から取引開始までは非常に簡単なのです。


勝ち続ける為にやるべきこと

始め方が簡単とは言っても勝ち続けることが大変です。FXや株をやっている人の9割は負けているというのは有名な話ですよね。確かにそうです。何も知らずにこの世界に飛び込むとほとんど負けます。その理由は人間の心理がそういった仕組みになっているからです。利益が出てももっと利益が出るまで利益確定をしなかったり、損失が出ても回復するまで待ち、更に損失が膨らむというパターンが多いのです。その為取引をする際はいくらで利益を確定するのか、いくらの損失で損切りをするのかということを必ず決めて行なうことが大切です。
そうすることで大きな損失が無くなり、取引回数を重ねることによって利益がでることが多くなります。この取引を続けることができれば勝ち続けることができます。